女性の口臭を撃退ブログ

女性の口臭には男性以上に意識されるもの、女性の口臭を撃退する必見情報をお届け

女性の口臭で見落としがちな舌の汚れ

女性の口臭で、歯を完璧に磨いているから
大丈夫という女性にはたまに、舌の洗浄が
疎かになって口臭を発生させてしまっている
ケースが少なくありません。

テレビで芸能人が笑いながら舌を
出しているときがたまにありますが、
たまに舌が白く汚れている方が
見られます。

あれこそ舌が口臭を放っている
状態なのです。みなさんの舌は大丈夫でしょうか?

舌は食べ物の汚れの他に、歯磨き粉の
落とし残し汚れを媒介に細菌が繁殖したりします。

なので、歯を磨く際にはお湯で、
はとは別に舌をあくまでやさしく
入念に洗浄しておくようにしましょう。

今は舌よう歯ブラシなるものも
販売されているので、それを利用するのも
手でしょう。

そしてコーヒーや紅茶をよく飲む方。
飲んだ後の下をチェックしたことは
ありますか?そのまま同じ色が
舌にべっとりと付いていますよ。

食べ物だけでなく、飲み物を飲んだあとの
舌ケアも忘れないようにしておきたいところです。